2011年12月04日

iphone・ipodtouch・ipadを楽器に!アンプシミュ

久しぶりの更新です。

昨今appleのiphone・ipad・ipodtouchがアンプシミュレーター化となるアプリ&デバイスの発売がありますね。
ギターに特化したものですがご紹介いたします。

1.line6・mobile in




これは11月下旬に発売となりましたが本体購入し、iphoneに Mobile POD という無料アンプシミュレーターをインストールします。
インストールだけであれば、mobile inを持っていなくてもできました。
でもやっぱりmobilein本体を接続しなければ、アンプシミュ本体は使用できないようです。
(i rigを接続しましたが、アラームがでます…)

2.i rig
こちらは初代iphoneアンプシミュですね。
接続はアナログです。がゆえ、機器認証はないようで他のアンプシミュレーターアプリでも使えます。


amplitube freeという無償のアプリがありますのでこちらをiphone本体にインストールしておけばすぐ使えます。
アプリ内課金でアンプ、エフェクターを増やせます。ベースのアンプもありますよ。




posted by たまのり at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター、DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
powerd by 楽-yah

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

