2005年12月05日

Apache+perl導入完了

SL-C1000にApache+perlの導入完了しました。リナックスの環境には慣れていなく、ひとつひとつ勉強しながらの作業でしたが、先駆者のおかげですんなりと導入できました。物事の本質は理解できていないと思われますが、ツール使いというレベルではまぁいいかな……

今後の目標としては、
・保存したホームページを全文検索NAMAZUを利用して辞書がわりに
・辞書形式の変換を上手くやれるように(PDIC形式→EPWING形式に変換。なかなかpdrugを上手く全部表示できません。商品名から一般目を検索するのは簡単にできたんですが、それ以下の部分が表示できません↓一回CVS形式に変換してやればいいのでしょうか)
(追記)ここの部分は簡単に解決しました…よくホームページ内容読んでなかったみたいでした…悩んだあげくこれだ(>_<)
・正規表現のマスター

時間ができたら順次取り組みたいと思います。
posted by たまのり at 12:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リナックスザウルス、モバイバル一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
powerd by 楽-yah
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。