2006年01月30日

リナックスザウルスLinuxzaurusで動画再生

リナックスザウルスLinuxzaurusで動画再生

最近時間が空いたんでザウルスいじってました。

1ギガのSDカードをアマゾンより七千円くらいで購入して使っていました。

1ギガのほとんどは辞書ファイルと音楽ファイルだったんですがソニーのポータブルmp3プレイヤーを購入したので音楽ファイルのぶん大きくSDカードの用量が空きっぱなしでした。

んで、最近PSP、NitendoDSなどで動画を再生するのが流行っているみたいなのでザウルスでも試してみました。

まずは、動画の変換です。

使ったソフトは

  • 携帯動画変換君

    です。

    設定はAVIにしました。自動でリサイズしてくれるみたいなので簡単に変換できます。

    そしてザウルス側のプレイヤーは

  • MPlayer for Zaurus
  • ZPlayer
  • 最初から入っていたMovie Playerでは再生できなかった形式の動画やビットレートが高くてうまく再生できなかった動画もスムーズに再生してくれます。

    すごいぞザウルス!

    posted by たまのり at 11:54| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | リナックスザウルス、モバイバル一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック

    MPlayer
    Excerpt: MPlayerMPlayerは、主にLinuxで使われる動画再生用のソフトウェア。オープンソース。フリーソフトウェア。様々なコーデックのファイルやDVDを再生することが出来る。GUIを持ったgmpla..
    Weblog: ソフトウェア辞典
    Tracked: 2006-02-03 00:01
    powerd by 楽-yah
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。