2006年02月18日

耳コピでボイスキャンセルしてギターの音だけに!!

Goldwave

耳コピーするときにカラオケモード(ボイスキャンセル)にすればいい感じにギターの音だけになりますよね☆
でもいいボイスキャンセラーが付いているソフトがないんで探してましたが、いいソフト見つけました!!
Glodwaveって言うソフトです。
英語版しかないんですが、WAVE編集ソフトですのでボイスキャンセルしたあと選択部分だけを繰り返し再生できるので便利です!ボイスキャンセルしたあとの音を保存して他の音程を変えずにスロー再生できるソフト使えばもう最強です!!

あぁギターの練習しなきゃ…
でもテストが終わらない(>_<)
posted by たまのり at 23:05| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター、DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ボーカルキャンセラーのソフトを探していてヒットしたのでお聞き致します!Glodwaveのホームページにいって、体験版をダウンロードしたいのですが、Glodwaveの何と言うソフトでしょうか?ボーカルが全く消えるという事は、不可能に近いでしょうね・・
そんな機材やソフトがあれば教えてください!
Posted by masami at 2006年05月19日 19:06
返信遅れて申し訳ありません!!
goldwaveというソフト名でイイですよ!
そのソフトの
・Effect→Stereo→Reduce vocals を選択
・PresetsのプルダウンメニューでDefaultを選択
とすれば、センターに位置する音をキャンセルできますよ。
例えば、ボーカル・バスドラなどの音ですかね。
左右に振り分けられている音は残るのですが、ギターソロなどセンターに位置している音は消えてしまいますね…
でもボーカルはしっかり消えると思います。

今後ともよろしくお願いします
Posted by たまのり at 2006年06月05日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13434355

この記事へのトラックバック
powerd by 楽-yah
×

