2006年04月19日

Toneport UX1 UX2 Q&A紹介

質問:Intel MacにいつLine6製品は対応してくれるのですか?
答え:I
  ・ntelのMacintoshには現在対応しておりません。2006年の9月にアップデートする予定です。

質問:USBでTonePortをパソコンに接続していますが、GearBoxソフトウェアを使用しているときにシグナルメーターが動いているのを確認できるのですが、パソコンのスピーカーから音を聞けないのはなぜですか?
答え:
  ・ToneportはToneportハードウェアから直接音をモニターできるようになっています。以下のサイトから
  「General audio hookup, setup, recording and driver info」
の項目を読んでください。
  http://line6.com/support/knowledgebase/toneporthelp/
  ・もし、コンピューター内のサウンドカードからモニターしたいときはサウンドカードのインプットにToneportのアウトプットを接続してください。

質問:エクスプレッションペダルをUX2のpedal inputsにワウ・ボリュームコントロールとして接続していますが動きません。
答え:
  ・UX2のpedal inputsはただのスイッチとしてしか働きません(シンセサイザーのサステインペダルのように)。
  ・UX2に接続したペダルコントロールはプリセットのアップやダウン、スタートやストップといったものしか使用できません。
  ・ワウやボリュームコントロールといった機能は外部のMIDIを使ってコントロール可能です(パソコンのMIDIインターフェイスに接続されたプログラマブルMIDIフットコントローラーのように)。
posted by たまのり at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | toneport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
PCのスピーカーからの出力の方法がわかりません。英語なので・・。もしよかったら
解説していただけませんか?
Posted by bakkun at 2006年05月04日 01:07
TONEPORTのoutputの所とパソコンのオーディオinputのところを接続してみてください。そしてwindowsのボリュームコントロールのところでライン入力のところのミュートを切ってやれば聞くことができると思いますよ☆

他の方法としてはtoneportのoutputに他のスピーカーを接続することで聞くことができますよ!ヘッドフォンの出力端子にもスピーカーを接続して音を聞くことができると思います…
Posted by たまのり at 2006年05月05日 14:10
わざわざありがとうございます。
早速やってみます☆
Posted by bakkun at 2006年05月07日 21:29
連続ですいません(><)
「TONEPORTのoutputの所とパソコンのオーディオinputのところを接続」とはtone portの本体に接続するということですか?USB接続のみではできないってことですか?
Posted by ばっくん(再) at 2006年05月07日 21:40
DTMソフトなどにGEARBOX SENDSのシグナルを送って、DTMソフトの出力をパソコンにつながっているスピーカーのサウンドデバイスを出力先に設定すれば聞くことができます。
Posted by たまのり at 2006年05月07日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
powerd by 楽-yah
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。