2005年02月03日

ノロウィルス対策&知識

ノロウイルス norwalk virus って名前よ、ほんとは。 ウィルスじゃなくてウイルスだよ。 小さい『ィ』は間違いだよ☆ 今になって現われたんじゃなくて、昔からいたんだよ。 生牡蠣の腸中線も食べちゃうから感染するんだよ。 ホタテにもいるんだけど。 でも、ホタテの生食は貝柱しか食べないでしょ。 だからホタテは生食でも大丈夫なのよ。 鍋とかにしてして調理すればすぐ、ウイルスは死滅するのよ。 体調が悪い人や老人、すなわち易感染者になりうる人は気を付けてね。 食べ物→人→人 っていう風に、人から人に感染しちゃうから、拡がるんだよねぇ
posted by たまのり at 00:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1808247

この記事へのトラックバック
powerd by 楽-yah
×

