2011年12月04日

iphone・ipodtouch・ipadを楽器に!アンプシミュ

久しぶりの更新です。

昨今appleのiphone・ipad・ipodtouchがアンプシミュレーター化となるアプリ&デバイスの発売がありますね。
ギターに特化したものですがご紹介いたします。

1.line6・mobile in




これは11月下旬に発売となりましたが本体購入し、iphoneに Mobile POD という無料アンプシミュレーターをインストールします。
インストールだけであれば、mobile inを持っていなくてもできました。
でもやっぱりmobilein本体を接続しなければ、アンプシミュ本体は使用できないようです。
(i rigを接続しましたが、アラームがでます…)

2.i rig
こちらは初代iphoneアンプシミュですね。
接続はアナログです。がゆえ、機器認証はないようで他のアンプシミュレーターアプリでも使えます。


amplitube freeという無償のアプリがありますのでこちらをiphone本体にインストールしておけばすぐ使えます。
アプリ内課金でアンプ、エフェクターを増やせます。ベースのアンプもありますよ。




posted by たまのり at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター、DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月10日 05:26
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月29日 21:37
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月17日 23:41
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 05:35
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 03:58
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238600526

この記事へのトラックバック
powerd by 楽-yah
×

