2007年07月27日

最近のギター練習法!

メトロノームをならしながら練習するのはもう必須なわけですが!!

いちいちメトロノーム買うのは気が引けますよねw
パソコンにフローソフトあるしw

でも、パソコンをつけるのも面倒ですよねw

最近いい物見つけました!
それは携帯のメトロノームアプリで練習することです!

docomoのは沢山ありますよ★
私の場合はsoftbankですので探すのがちょっとだけ大変でした;;

私の機種ではこのアプリが動きました!!
nonさん作品の〔metoronome〕です!

携帯だとさっと使えるのでどこでも練習できますね!
是非皆さんもお使い下さいノシ
posted by たまのり at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

line6 FLOOR POD PLUS

line6からまたもや新製品が出るようです。

米国ではもう販売されているかもしれません。

FLOOR POD PLUS

という商品です!
plus_big.jpg

FLOOR POD を更にライブ等で使いやすくしている感じですね!

各設定について各エフェクターをON OFFできるのでパッチの数をぉそれ程増やさなくてもうまく使いこなせそうです。

IN/OUTは
ins01.jpg
という感じになってます!

CDinが着いているのでお手持ちのCDを流しながら練習できるので便利そうです!

またMIDIの接続コネクターがついています。

これはパッチファイルのやりとり・外部からのMIDI操作ができるようです。

パソコンで細かく設定したい人や、バージョンアップして楽しみたいかたはPODxtのほうがいいかもしれませんが…


posted by たまのり at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

地獄のメカニカルトレーニング

地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで驚速DVD編

結構この地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで驚速DVD編シリーズの練習経過をブログにのせている方たくさんいますよね!

ですから自分も影響受けて買ってみましたww

実際にやってみたんですけど、むずいです。

でも目的とするフレーズに対する練習用フレーズが三段階に用意されているので私のような初心者にもおすすめですね!

自分も練習経過をアップしてみようかなぁ。
posted by たまのり at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

toneport!!

http://line6.com/toneport/movies.html
最近できたと思うんですけどLINE6のページに動画が載せられていました!
添付ソフトの起動している様子も見られます☆☆
まだ日本ではコルグから発売されてないんですがこのレベルのソフトが添付されているのはかなり魅力的ですね!

posted by たまのり at 19:57| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

桜塚やっくんって…

HGも然りでしたが、突然出てきたピン芸人って大体こんなもんなんでしょうか。

あばれヌンチャクのつっこみのほうだったようです。



最近地元で他の芸人とライブやってましたけどね〜

【CD】【10%OFF!】ゲキマジムカツク(CD+DVD) / 桜塚やっくん
【CD】【10%OFF!】ゲキマジムカツク(CD+DVD) / 桜塚やっくん
【予約】桜塚やっくん「スケバン恐子」しゃべる!ボイスストラップ 7月下旬入荷予定続きを読む
posted by たまのり at 15:20| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株・FXで稼げる投資解説!

12日間で29万円稼げる海外オートマネー検証体験談
〜それは事実だった〜

最近ネットや本屋で株やFXで儲ける方法がはやっておりますが
あなたは理解できてますか?

毎月数十万円稼いでいるという体験談に誘われ読んでみるけど、
さっぱりわからないのでは??

猿でもわかる系の投資解説は最初の30ページは理解できるけど
それ以上のページを理解できてますか?

やっと投資の口座を開いたけれど
全く口座を動かしていないのでは無いでしょうか?

そんなあなたに私の体験談を読んでいただきたいと思います

その名は
12日間で29万円稼げる海外オートマネー検証体験談
posted by たまのり at 00:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

今ドラマで話題の白夜行!!キャストは山田孝之と綾瀬はるか☆

TBSで今話題の白夜行!!

先日文庫本を購入しましたが、分厚くてびっくりしました!

厚さに圧倒されましたが、それにも勝るおもしろさで2日間で完読しました!!

ドラマでの内容と少し異なるようです。ドラマでは山田孝之と綾瀬はるかのタッグでやっているみたいですが、とても原作そのままの内容では二人のイメージは崩れてしまいますね(笑)

どうしても原作の内容を知りたいってかたは読んでみてください。ドラマも原作と終りかたが違うみたいなのでこれからドラマも楽しみです。

 

 
 
Recobot by Amatellus

続きを読む
posted by たまのり at 14:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニットキャップ!

最近ホントに寒くてニットキャップを購入しました☆
リバーシブルタイプなのでどっちの柄も楽しめていいですよ。
でも本当にほしかった理由は髪が伸びすぎてまとまらなくなってきたのでごまかすために買ったんですけどね。 襟足にパーマ掛けて、D−51にしようかなw ニットキャップ

  リバーシブルタイプのニットキャップです!
   こちらもリバーシブルタイプです!

posted by たまのり at 14:12| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶方法でお悩みの受験生へ!

いままでの学習教材は、効果が出るまでにあまりにも時間がかかりました。
もしも、週末を利用するだけですぐに成果のでる学習方法があるとしたら、
あなたはそのような学習方法・魔法の記憶術を知りたいですか?

週末・夏休み・冬休み・ゴールデンウィークを利用して友達に差をつけたい方!
必見です。
⇒ こちら

posted by たまのり at 04:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキシマムザホルモン☆

最近よく聴くようになったのがマキシマムザホルモンです。 もともと洋楽が好きで特にレッドホットチリペッパーズとかが好きで ブリブリいわせてるチョッパーベースや、カッティングギターが入ってるバンド好きでした。 そんでもって、間逆のSlipknotとKornとかも大好きでした。 KORNなんかもチョッパー入ってて、バキバキいっててカッコイイですよね!
邦楽のほうは御無沙汰してたんですが、 何かのきっかけでマキシマムザホルモン聴いたんですが 上記のバンドの特徴取り入れまくりだ!!なんだこのバンドは!! ってかんじでした。 ドラムが女性ってのも驚きました〜 邦楽であんなゴリゴリのチョッパー入れてるベーシストいないなぁ…と思っていたら やっぱりマキシマムザホルモンのベーシストはレッチリのフリーの大ファンみたいでしたね。 スコアも出てるみたいだったんで買ってみたんですけどなんとこの方 医療介護福祉士の免許お持ちでしたね!!驚きでした〜
posted by たまのり at 03:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

受験シーズンがいよいよ迫ってきましたね

楽天トラベルは24時間オンラインで即時予約OK 自分としてはもう受験から解放されちゃってるんで センター試験のリスニングに関する問題は 「やっぱり問題出たか〜」 って感じです。 受験生はどれだけ頭にきてるでしょうかね… 受験ってほんと恐ろしいです。 った数時間の試験で今後の人生が大きく変わってくるものですからね(^_-) 自分自身センター試験の結果が振わなくて志望校を変更することを余儀なくされたんですが、結構センター試験後からホテルの予約とったりするのって大変ですよね(>_<) 自分は地方の大学を受験したんですが、地方というせいもありホテルの数自体少なくて本当に宿を探すのが大変でした… ですが、今はインターネットで予約をいつでもできて便利ですね☆ 楽天トラベルを私は頻繁に使用しています。遠方に急に出向くことになったときに宿泊先を探すことも、交通手段を予約することも24時間使えます! とても便利ですよ☆ 楽天トラベルは24時間オンラインで即時予約OK
posted by たまのり at 21:52| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

聴診器購入にあたり

最近実習用に聴診器を購入する機会があってどんなものがあるのか、また、学生にはどのようなものが必要か調べてみました。 リットマン聴診器 Classic II S.E.が一般診療向けで、実際に勤務している先生たちも使用しているのですが値段も安く学生の使用にも向いているという感じでした。実際に実習に出ている先輩に聞いてみても学生が上のグレードの聴診器を買っても音の聞き分けは分からないよ、との事でしたので私もこのシリーズを購入することのしました。 で、大学の生協の共同購入でも安く購入できるみたいでしたが、インターネットでも購入できるみたいで、しかもこっちのほうがずっと安かったです。 医療用機具、制服などというものはたいてい学校や病院単位で注文し購入することしかできないと思ってましたので、今度からネットで購入できる値段を確認してから買うようにしようと思います。
リットマン聴診器 Classic II S.E.
メーカー希望価格 15,000円
特別販売価格 9,800円 (税込10,290円) 送料込
左の画像をクリックで商品詳細へ

商品説明


◆サスペンデット・ダイヤフラムの採用によって、チェストピースを皮膚にあてたまま、押さえつける力の強弱で低周波音と高周波音のモード切り替えができ、持ち替えずに低・高周波音を連続的に聴診することができます。
◆<リットマン>ならではの深いベル部により、ベル部使用の場合、聴き取りにくい低周波音も鮮明にピックアップし、安定した音響特性を発揮します。
◆リムは患者に冷たさを感じさせないノンチル素材を使用しています。
◆軽量で扱いやすくポケットに入れて手軽に携帯できます。
◆ソフトシーリング・イアチップが耳を確実にシールし、音漏れを防ぎ、同時に周囲の雑音を遮断します。
他のシリーズの聴診器はこちら↓
◇マスターカーディオロジー
◇カーディオロジーIII
◇ カーディオロジーSTC
◇ マスタークラシックII
◇ クラシック II SE
◇ クラシック II 小児用
◇ クラシック II 新生児用
◇ セレクト
◇ ライトウェイト II SE
◆ 特別仕様聴診器
★ リットマン交換部品
★ ネーム・タグ
posted by たまのり at 19:34| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ああ雪が多すぎ

なつ

こんな季節があったんですね。北国にも。

 

今は雪が多すぎます。もう三月なのに。

積雪が1メートルナンボ…

写真

posted by たまのり at 05:09| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ポータブルオーディオプレイヤーを買いたい

 

■携帯オーディオプレイヤー

今どれ買うか迷ってるんですよね。

Apple iPod shuffle  の登場でかなり他社も格安製品の投入が始まってるんですよね。

そこで、私の求める要求は…

  1. ボイスレコーダー機能あり
  2. 充電式専用電池または単三電池で駆動する
  3. メモリーは最低512MB
  4. WMA対応

なんです。

Apple iPod shuffle はわたしのAとBの要求を満たしていて、

かなり安いですし欲しいんですよね。

でも、講義の録音等に使いたいので@ははずせないんですよね。

CもウィンドウズユーザーですからWMAが便利で容量節約できるし。

で、流行のi pod以外に良いのはないかと探してみました。

  • Creative Zen Micro 5GB...

 

これ良さそうですね。

5Gで2万9800と安いですし。

マイクも内臓みたいです。

 

 

 

 

 

posted by たまのり at 03:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ノロウィルス対策&知識

ノロウイルス norwalk virus って名前よ、ほんとは。 ウィルスじゃなくてウイルスだよ。 小さい『ィ』は間違いだよ☆ 今になって現われたんじゃなくて、昔からいたんだよ。 生牡蠣の腸中線も食べちゃうから感染するんだよ。 ホタテにもいるんだけど。 でも、ホタテの生食は貝柱しか食べないでしょ。 だからホタテは生食でも大丈夫なのよ。 鍋とかにしてして調理すればすぐ、ウイルスは死滅するのよ。 体調が悪い人や老人、すなわち易感染者になりうる人は気を付けてね。 食べ物→人→人 っていう風に、人から人に感染しちゃうから、拡がるんだよねぇ
posted by たまのり at 00:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

長生きするには!!

今日の老化についての授業で聞いたんですが、カロリー制限により長生きするかもしれないそうなんです。

マウスでカロリーを70パーセントに制限したほうが長生きしたという実験結果からだそうです。

posted by たまのり at 20:47| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランツーリスモ3

グランツーリスモ3は2や1よりお金の面で工夫するのが大変ですね。 前作は中古車でパワーのあるものを最初に購入しておけば結構サクサクと稼げたんですがね。

今回は86(ハチロク)を最初に購入しました。ライセンスはすぐに取れるのにレースになかなか勝てない…

posted by たまのり at 15:24| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

格安でプレステ2買いました!そしてグランツーリスモ4を安く買うには☆

結構「格安 ps2」で検索されている方がいらっしゃるので更新しました☆

トラストさんでのセールです。

楽天市場 2004 ショップ・オブ・ザ・ イヤー
『新人賞』受賞記念セール!!
台数限定の大特価!

当店通常価格 19,480円
ec-Trust価格 18,600円 (税込) 送料込

Click Here!

お買い求めの場合はは上記のリンクまたは画像をクリックして下さい。

 

 

 

旧型 PlayStation 2 をゲオのセールで12800円で買いました。

新型の PlayStation 2 (SCPH-70000) は欲しかったんですけど

値段の面で旧型を選ぶしか無かったです。

ソフトは グランツーリスモ3 Aspec です。

こっちもセールで1480円で買いました。

ネットで探したら もっと安いと思いますけどね。

今度はグランツーリスモ4が発売されるのでそれまでにクリアしないと

☆ アマゾンでグランツーリスモ4を予約して買うと、

定価: ¥7,665 (税込)を価格: ¥6,515 (税込) OFF: ¥1,150 (15%)

で買うことができますよ!私はもう予約しました!

posted by たまのり at 00:30| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ドラクエ[が…

P2Pでダウン可能だそうです。もとは中国でBittorrentで流れたみたいですが、どうせもとは日本人の仕業でしょうか。

というかどうなっているんでしょうね。
こんな状態をどうにか対処できるように動いてもらえませんかね。
プログラム・ゲームを作る人々の苦労は計り知れないです。
情報元:Intermezzo
posted by たまのり at 17:13| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
powerd by 楽-yah

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

