2006年03月12日

Creative Professional E-MU0404 すごくイイ!!バンドルソフトが沢山☆

Creative Professional E-MU 0404 SecondEdition(CPE0404SE) Creative Professional E-MU 0404 SecondEdition(CPE0404SE)

価格 9,149 円  詳細はこちら

最近はTonePortが発売開始が決まって、そっちに傾倒してブログの更新をやってきましたが、 ここでまた更にお得なセット商品が販売されていました。

まずはスペック&バンドル紹介です。

付属ソフトウェア

Steinberg Cubase LE
Cakewalk SONAR LE
Ableton Live Lite 4.0 for E-MU


波形編集ソフト
Steinberg WaveLab Lite

エフェクト
IK Multimedia AmpliTube LE

SFX Machine LT


プレイバックサンプラー 

Proteus X LE VSTi

 

DSPチップ搭載ということでASIO2.0ドライバーとチップ処理によってレイテンシーのさらなる改善がはかることができます。

TonePortはギター・ベース・ボーカルに特化したインターフェイスでしたが、 これはMIDIの入出力があるためにキーボード版TonePortといったところでしょうか。 AmpleTubeプラグインの利用によってギターアンプのエフェクトを掛けることもできますけどね!!

Creative Professional E-MU 0404 SecondEdition(CPE0404SE) Creative Professional E-MU 0404 SecondEdition(CPE0404SE)

価格 9,149 円  詳細はこちら
posted by たまのり at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ギター、DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TonePort雑誌掲載情報

昨日、やっと雑誌に掲載されていたのを発見しました!

http://www.sounddesigner.jp/

SOUNDESIGNERサウンドデザインナーに掲載されていてレポートもされていました。
やはり、TONEDIRECT機能はレイテンシーゼロでモニタリングが可能と記されていました。
モデリング音もPODそのものとも書かれていました。

今後の雑誌の掲載情報に期待したいです!
posted by たまのり at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | toneport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

line6 toneport LINE6 TONEPORT UX2レビュー

海外のサイトのQ&Aのサイトからのレビューを翻訳してみました。

*****************************
UX2についてのレビューです。

無題1.JPG
GEARBOXGEARBOXはVSTやDXのタイプのようなプラグインソフトではないです。
DSPに依存したプロセス処理ではありません。
私の2.4GhzのCPUでは、強い負荷のかかる処理(二つのインプットからのシグナルを同時にシミュレートするなど)でも大体18-25%のCPUの使用率です。

考えられるだけのたくさんのエフェクト処理をさせたとしても、CPUの使用率は29-35%の間に抑えられると思います。
GEARBOXインターフェイスを使わないで、ホストアプリケーションでただのオーディオインターフェイスとして使用すればほとんどCPUの使用率はありません。
1024samples(23.2msec)で使うのはもちろん128samples(2.9msec)で使用するよりCPUの使用率は低いです。

GEARBOXを使うと20-25%のCPUの使用率が増加します。これは24/44とデフォルトのバッファサイズが2のときの設定で、レイテンシーはほとんど感じないレベルです。

TONEDIRECT.jpg
ToneDirect Monitoring
ToneDirect Monitoringはリアルタイムにプロセッシングされた音をモニターリングできます。
もちろん、ASIOドライバーを使えば、SONARのようなホストアプリケーションでインプットモニタリングを使ってレコーディングすることもできます。この場合のモニター時のレイテンシーは128samples(2.9msec)です。

MIDI
TONEPORTにはMIDIのインターフェイスはないですが、MIDIでコントロールすることは可能です。
Toneport GearboxソフトウェアはMIDIのsends/receiveデータを使用することで、MIDIパラメーターでGEARBOXのコントロールをすることが可能です。
Wahエフェクトなどをコントローラーで操作することが可能です。
この際に、Toneport本体にはMIDIのインターフェイスはついていないので外部からの入力が必要です。
キーボードについているコントローラーでもできます。

Ablveton liveがついてきてこの値段は恐ろしく安価でお得です。

**********************************続きを読む
posted by たまのり at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | toneport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

line6 Toneportライン6トーンポートついに販売開始へ!!価格は安い☆

ついに日本で販売開始になりました☆値段はイケベ楽器ではUX1で1万1千円です。とても安いですね!! 実際に本機を購入されてレビューなさる方が出てくると思いますが本ブログも負けずに頑張っていきたいと思います!!

やっと国内で販売開始の予定が付きました☆

各ブログ等で報告されているようですね。3月中旬です。

LINE6 TonePort UX1

LINE6 TonePort UX1

 

LINE6 TonePort UX2

LINE6 TonePort UX2

↑クリックで詳細へ

posted by たまのり at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | toneport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ギターとパソコンを継ぐ方法☆

普通のパソコンのオーディオインにぶっさせばできますけど、 やはり高音質で録音再生したいときにはオーディオインターフェイスが必要になりますね! 最近はUSBで接続できるものが出てきてとても取り回しが楽になりました。ノートパソコンを楽器がわりに使って演奏できますよ!!


 

続きを読む
posted by たまのり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター、DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
powerd by 楽-yah

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

